*アフタートークイベント ゲスト決定![大阪公演]

アフタートークイベントのテーマは、異業種交流。
「トップガールズ」という作品は、1980年代、まだ男女格差が激しかった時代に、競争社会を勝ち抜き、専務取締役に昇進したキャリアウーマンの物語。
今回のトークイベントは、現在、様々な分野で活動されている女性の方にお越しいただき、働き方・生き方をテーマに語り合おうという企画です。
と書くと、お堅いイベントと思われるかもしれませんが、全くそんなことはありません!
舞台上で「他ジャンルぶっちゃけガールズトーク」を繰り広げようという楽しい企画になっております!
そんな企画に快く賛同して下さったゲストの方をご紹介します!

【9月15日(土)11:00 終演後】
特定非営利活動法人 和
理事長
大塚 茜さん

佐賀県の小さな寺の長女に生まれ、2001年浄土真宗本願寺派僧侶となる。
保育士・精神保健福祉士。東日本大震災の復興支援をきっかけとしてNPO法人を立ち上げ、被災した子どもたちの支援の一環で小規模保育園を運営している。
また、被災と原発事故の影響で京都への避難を選択した人たちの生活相談などを行っているソーシャルワーカー。
10歳と3歳の2児の母として、仕事と家庭の両立にも奔走中。

【9月16日(日)11:00 終演後】
應典院寺町倶楽部 執行部役員
湯山 佐世子さん

大学卒業後、インフラ企業に就職。気づけば入社16年目、平成生まれが入社してきた時の衝撃も今は昔。管理職になって2年目を迎える。
中学~大学まで学生演劇に没頭するも、20代は仕事の忙しさにかまけ、10年近く演劇から離れる。
ふと、会社以外の世界を広げたいなと思っていた時に、應典院再建20周年の企画会議メンバーに誘われ参加。この縁で昨年約10年振りに役者復帰。さらに、應典院寺町倶楽部の執行部にも参加し、演劇の枠をも越えた活動に関わることに。
ふと踏み出した一歩から、色んな縁と輪が広がるのを感じ、手探りながらも楽しい日々を過ごしている。

ぜひ、アフタートークもお楽しみください!


なお、東京公演も 9月29日(土)13:00 終演後 にアフタートークイベントを予定しています。
ただ今絶賛交渉中!
決まりましたら、また公開いたしますのでお楽しみに!

Tagged